猫的解釈 kawasakinarai’s blog

猫のように好きなことを自由な解釈で

風邪くらいで病院に行く人に是非聞いてほしいこと

どうも。川崎ナライです。

 

この時期に風邪とか引いて人前で咳とかしてる人。

 

電車の中でゴホッゴホッなんてした日には、周りからの冷たい視線を浴びることになる。みんな殺意むき出しだ。

 

そして職場のバカな上司や学校のアホな先生とかも風邪ひいたって言ったら、開口一番「病院行け!」っていう。

 

こういう情報弱者な人間にはなってはダメ。という話

 

風邪薬は効かない!?

 

ゲホッゲホッ

おいおい、この時期に人前で咳をするときはマスクくらいしろ。ほら、周りを見てみろ。みんな殺気立ってるだろ。

ちょっと風邪ひいちまったみたいで。。。ゲホッゲホッ
みんなからコロ…ゲホッって疑われて。。。ゲホッゲホッ
なんだか熱っぽいにゃ。

よかったじゃん

全然よくないし。ふつう心配するっしょ?

そうじゃない。体の免疫機能が正常に働いてるからよかったなってことだよ

なんだそれ?あぁ~もっと具合が悪くなってきた。こりぁ病院行って薬もらってこなきゃ治らん。

ふっ、お前薬飲んだら風邪が治るとおもってんのか?薬なんか飲んでも一時的なもんで病気なんか治らん。何のために熱が出るのか知ってるか?

風邪を引いたら熱がでるもんだ。

そりゃそうなんだけど。体の免疫細胞がコロ...おっと。風邪ウイルスと戦ってるからなんだよ。体の中に異物が入ってくると拒絶反応として外へ出そうと免疫細胞が戦ってくれるんだよ。鼻水も下痢もみんなそれだ。

ありがたまきん!

 

風邪をひいたときに熱や鼻水、下痢になるのは体が正常な証拠です。しかし、そこに病院でもらった抗生物質入りの薬なんて飲んだら、せっかく自分の免疫細胞が戦っているのに台無しになってしまう。

 

薬を飲んだ時に治ったと感じるのは一時的に症状が緩和しているだけ。

ガンダムに例えると、連邦軍(免疫)とジオン軍(風邪)が交戦中にコロニー落としをするようなもの。そんなことしたら、次にジオン軍が攻めた来た時に連邦軍の戦力が弱まっているからまたコロニー落としをしなくてはならない。

 

そうやってどんどん免疫力が弱まって、さらに免疫抑制剤なんか服用しはじめたらもう薬に頼らなければ生きていけない。

 

熱が出たり、咳が出るのは病気ではなく体の正常反応(症状)です。それら反応が出なくなったらそれは正真正銘の病気なので病院に行ってほしい。

 

日本人は何かとすぐ病院に行きたがる。老人ときたら憩の家と勘違いしているのではないかと思うくらい。年を取ったら持病があるのが当たり前、かかりつけの先生がいるのが当たり前、という当たり前の社会が年々保険料が高くなる理由ではないだろうか。

 

だから、熱が出ても解熱剤飲んだり、下痢になったら下痢止め飲んだりせず、自分の免疫でがんばろう。

 

ジャンクフードばかり食べる現代人は免疫力が低い

 

砂糖、油、小麦、乳製品、これらは免疫力を低下させる食品です。

昼飯に酸化した油で揚げた遺伝子組み換えフライドポテト、夜飯に防腐剤や添加物モリモリの添加一武闘会コンビニ弁当を食している一人暮らしサラリーマンおよびOL諸君。その生活から直ちに抜け出したほうがよい。はっきり言ってこれらは食品でなく、上手に味付けされた食品サンプルと思ったほうがよいだろう。

 

医療業界の闇

 

なんで風邪の話から食生活の話まで波及するにゃ?

それは世の中がすべて繋がっているということだ。

どゆこと?

まずメディアを使って体に悪い食品を宣伝する。それを見た連中はどうする?

コマーシャルをみて食品を買いに行く。

そこで食品メーカーは体に悪いコストの安い食品を作る。それを食った連中はどうなる?

病気になる。

医薬品メーカーが薬を沢山作り売る。その薬を飲んでいるとどうなる。

免疫力がなくなり病弱になる。

そこへ保険会社が医療保険を進めてくる。
このメディア、食品メーカー、医薬品メーカー、保険会社、大元はすべて同じスポンサー(大株主)だ。

それじゃ、我々はまんまと乗せられてどこかで大儲けしているひとがいるってこと?

ジャスティス!そして気づいたときには末期ガンさ。

しぎゃっぴ~

 

これからは免疫力をあげることに専念してほしい。よく寝て、よく鍛え、よく食す。

食は特に大事で心まで影響し健全にするという研究結果もある。これは何もジャンクフードが悪いというわけではない。それらを嗜好品とすればよい。

巷では得体の知れない病が流行っていますが、みなさんはまんまと乗せられていませんか?

 

これはあくまで猫的解釈です。